SSブログ

モテる男の条件の変化 [出会いの方法]

モテる男の条件って、時代の移り変わりと共に、変化してきているようです。

バブルの時代は、上層志向が高く、3高(高収入、高学歴、高身長)と人よりも裕福で自慢できるような男性を求める傾向にありました。

しか~し、今はこんな時代ではありません!

今でも3高男性を求めているのは、結婚できない40代女性に多いのかもね。

では、今モテる男の条件となっているのが、3平と呼ばれる人達。

それは、平均的年収、平凡な外見、平穏な性格

・年収が高いよりも安定性を求める
・イケメンは浮気する可能性があるから、容姿は普通で良い
・パートナーと喧嘩したくないから平穏な性格がいい

というのが、今の女性の求める男性像なのです。


さらに今後モテるであろうと予想されるのが、4低と呼ばれる人達なんだそうな。

それは、低姿勢、低依存、低リスク、低燃費なんだって。

・女性に威張らない低姿勢
・家事を女性に頼らない低依存
・リストラされない低リスク
・節約できる低燃費

なんか、どんどん地味になっていくような気が。。。。

まぁ、女性としては、何事も問題なくストレスを感じない平穏無事な生活を送りたいんでしょうね。

草食系男子が増えてる世の中なので、こんな男子いっぱい良そうですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。