SSブログ

会話を盛り上げる方法とは [デートテクニック]

会話が苦手だと、話が盛り上がらず、それが理由で恋愛に臆病になっている人もいると思います。

特に女性と2人きりで面と向かって話すと緊張して、頭の中が真っ白になっちゃって、何を話していいのかすらわからなくなっちゃう。

そんな人に読んで欲しいニュースがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000003-mycomj-life

この記事では、会話を盛り上げるためのコツが書いてあります。


会話を盛り上げるために重要なのは相手に質問する力。

これを磨けば、自ずと会話が盛り上がっていきます。

といっても、会話が苦手な人に、相手に質問しろっていっても、何を質問していいかわからないですよね。


ネットで出会った場合や、婚活・恋活パーティーで出会った場合など、相手と初めて話すときなんて、何から話したらいいのか。。。

ニュース記事にも書いてありますが、ここで一番有効なのが、今の現状を質問にすることです。

現時あなたの置かれている状況、天気や気温、場所などから質問を考えて、相手に言う。

相手も同じ状況下に置かれているので、返事もしやすいしそこから話を派生させることが出来るというわけです。

何も情報の無い状態よりも、同じ話題で話していけば、多少なりとも話は盛り上がります。

話が盛り上がれば、相手の女性はこの人といると楽しいとか、心地が良いと感じてくれます。

質問力は出会いの最大の武器になります。

上で示したニュース記事に書かれていることを頭に入れておけば、いざというときに役に立つかもしれませんよ!


僕が嫁と出会ったサイトはこちら
マッチ・ドットコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。